just be you...

詐欺メール「 Apple ID がロックされている [ 別のデバイスからログインする ] 」は絶対無視!

こんにちは ism です。

Apple ID 関連の詐欺メール ( フィッシングメール ) の続報です。
これ系は絶対に無視です。

最近出回っている「あなたの心の安らぎの問題。」「すぐにお読みください!」「 AV アラート」「緊急対応!」と同じような詐欺メールです。

 

詐欺メール「 Apple ID がロックされている [ 別のデバイスからログインする ] 」 

無視!

絶対に無視
メールに添付されているファイルをクリックしてはダメです!
これはアカウント情報を抜き取るフィッシングメールです。
詐欺に引っかからないように注意しましょう。

実際の詐欺メール

実際のメールはこんな内容です。
変な日本語です。
f:id:just-be-you:20181007155428p:plain

情報漏洩チェック

念のため、アカウントが乗っ取られていないかの確認と心配な場合はパスワードの変更をしましょう。

メールアドレスを入れるだけで情報漏洩のチェックができる無料サイト
の記事です。
ひとまずこれでチェックしましょう! 

類似メール

「あなたの心の安らぎの問題。」などの類似の詐欺メールに関しての記事 ( 詐欺メールの本文も載せています ) はこちらにあります。
他にもタイトルを変えて送っていると思いますので、このようなメールが届いても焦らず対処しましょう。