just be you...

ニトリのポスターフレームがお気に入りユニフォームの額縁に!

こんにちは ism です。

我が家の長男くんや次男くんが使っていたユニフォームやお気に入りの Tシャツなどを部屋に飾ってあげたいと思い額縁を探してみたのですが高価なものばかり。。。

友人から、ニトリのポスターフレームを使ってユニフォームを飾っている人がいる、という事を聞いたので、早速購入し実践してみました。

みなさんも試してみてください。
「お、ねだん以上」ニトリ ♪ です!!!

 

ポスターフレームがユニフォーム額に変身!

f:id:just-be-you:20181005202914p:plain

ユニフォームの配置 

1. ポスターフレームを裏返し、飾りたいユニフォームを配置します。
この時、表側にどのように見えるのか最終形を意識するのがポイントです。
f:id:just-be-you:20181005202119p:plain

 

綺麗にたたんで収納 

2. フレームからはみ出る部分はパタパタとたたんでいきましょう。
f:id:just-be-you:20181005201917p:plain


袖も裾もフレームに収まるように。。。
f:id:just-be-you:20181005201531p:plain

 

ボードをはめる 

3. 裏のボードをはめます。
元々ポスター用の製品なので、分厚い生地のユニフォームだとパンパンになりますが、頑張って押さえつけます。
f:id:just-be-you:20181005201214p:plain

 

出来上がり! 

4. ひっくり返すと出来上がり!
f:id:just-be-you:20181005200850p:plain
ちょっと待った〜!!! これでは納得できません。
左下にシワが見えますね。シワが出ないように ( 自分が納得できるまで ) やり直しましょう。笑
 

サイズは A3 がオススメ!

ニトリのポスターフレームは A1 , A2 , A3 , A4 , B2 , B4 とサイズ展開しています。
また、カラーもダークブラウン , ブラック , ホワイト , ライトブラウンと 4色展開しているので、好きなサイズや好きなカラーを選べます。

f:id:just-be-you:20181002230855p:plain


カラーは飾りたいユニフォームのカラーとの相性、飾る部屋のイメージ、なんなら単純に好き嫌いで選べは良いと思いますが、サイズは A3 がオススメです。

一度 A4 サイズで試してみたのですが、上記のように袖や裾をパタパタとたたんで行くと生地の薄い Tシャツでも厚みが出てしまい、裏のボードが閉まらない感じだったので、せめて A3 ぐらいの大きさでないと収納できないです。
それでもパンパンですが。。。

ちなみに、近くのニトリが展示品限り ( 399 円 ) で売り出していたので買い占めました。
もう1年以上前の話ですが。。。まさに、「お、ねだん以上」ニトリ ♪ です!!!

当時は定価が 761 円と表示されていますが、現在は 740 円で販売しているようです。

f:id:just-be-you:20181005194124p:plain


参考になりましたでしょうか。
みなさんもお試しください。